13の理由



最近テレビCMでも良く目にしたので気になっていた。

Netflixの「13の理由 シーズン2」。



以前にも書いたが、シーズン1はなかなか面白かった。

だがNetflixの興味のあるドラマや映画はほぼ観尽した感があったので、契約をキャンセルしたところ。
この一つのドラマの為だけに、また再開して料金を支払うのも勿体ないか……そう思い迷っていたが、昨日つい再開するボタンをポチってしまった。

そして昨日の一晩で全話(13話)をイッキ見するという、まるで若者のような気ままな生活。どれだけ暇なんだか。
これだから子供がいない主婦は……そう言われても仕方がないと我ながら納得する。





「13の理由 シーズン2」の感想としては、期待以上に面白かった。
13の理由というタイトルに意味があり、13話のストーリーから作られるこのドラマ。シーズン1でそれが完璧に完結していたように見えたので、これ以上シーズン2で何を描くのか?シーズン1を超えられるはずがない……そう思っていたが、いやいやよく出来たドラマだった。個人的にはシーズン2の方が好きだ。

シーズン2は後からストーリーを後付けされた為か、さすがにそれは無いでしょ、と突っ込みたい場面もあったが、それを差し引いても、とにかくドラマとして面白い。観ていて緊張感、スピード感がある。

シーズン1では主役以外の人達は「13の理由の為の人達」でしかなかったが、シーズン2ではそれぞれの配役の個性や背景が掘り下げられており、全てのキャラクターに重みがあった。シーズン1では敵対していた人達が徐々に仲間になっていくその姿が気持ち良い。

シーズン3が待ち遠しい。
だがネットで2019年配信と書かれているのを見て、その頃私はどうなっているのだろう?と、またネガティブな現実を想像する自分もいる。





**ご訪問ありがとうございました**
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


関連記事
Posted byころり


よく読まれている記事