フラワーショウ!

映画・ドラマ
スポンサーリンク


相変わらず暇さえあれば映画三昧。
ウダウダと日々の暮らしに文句を言いながらも、こうして自堕落な生活をしているのだから勝手なものだ。

録りためた映画が多くて観るのが追いつかない。
最初の5分程度を観て、気に入らなければ削除。

そんな観方をしているからか、なかなか気に入った作品に出会えなかった。

その中で印象に残っているのがこちら。


『フラワーショウ!』(link)

これを観始めたのは、トム・ヒューズが出演しているという、ミーハー的な理由から。
トム・ヒューズはNHKで放送されていた『女王ヴィクトリア 愛に生きる』で女王の夫を演じていたので、それで興味があった。

だがネットではこの『フラワーショウ!』の評価がそれ程高くなく、映画としてはあまり期待できないものだった。

そんなハードルの低い状態で観たからか……私は意外と良かったです、はい。






主役の女性がいい。
確かに映画のストーリーは意外性もなく、サラッと過ぎていくので盛り上がりに欠けるが、主役の女性がこの役にピッタリでとても好感が持てた。

良い意味で女優オーラがなく、それ程美人でもなく、素朴な感じがまさにハマリ役。

あと、この映画は実話であり庭造りをテーマにしているが、その庭を雑草で作るというのが素敵。
個人的には今まさに私の中で、美しい花より素朴な草木やハーブで花壇を作りたいと思っていたので、ドストライクな映画だった。

映画を観終わった後、ますますハーブを植えたくなった。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
**ご訪問ありがとうございました**

★こちらも更新中


関連記事