対策に悩む

生活
スポンサーリンク


先日の記事、「まさかの食いつき」にアドバイス頂きありがとうございました。

残念ながら、オススメ頂いた〇キブリキャップも以前試し済み。

これ、確かにネットで検索すると評判がいい。
他の薬剤とは違い、本当に家で見なくなるとか。

私も以前調べた時、期待に胸を膨らませながら設置してみた。

だがなんと、置いたその直後に出没してしまい、あえなく断念。

前向きに受け止めれば、元々どこかに隠れていたものが早速姿を現しただけで、もうしばらく我慢すれば二度と出没しなくなったのかもしれないが、怖くてすぐに設置をやめてしまった。
私の印象としては、あの商品は良くも悪くも呼び寄せる力が強いような気がした。

だがあれを勧める人が多いので、今でも未練がある。
やはりあの商品を再び置いてみようか……。

先日の記事を書いたのをきっかけに、G対策がさらに気になり始め、あれからもネットで色々調べた。

置き型の薬剤はそれぞれに特徴があり、最終的にはどれが一番と決められない。





なのでそこはとりあえずどれかを選ぶとして、私が再び悩み始めたのは、100%見ない事が無理なら、出てしまった時にどうするか?だ。

殺し方、処分の仕方が分からない。というかとても出来ない。

殺虫剤で即死ならいいが、七転八倒されたら堪らない。
以前私はGに真正面から突進された事がある。
さらに犬を飼っているので、むやみやたらに殺虫剤を大量使用するのが躊躇われる。

そこでネットで調べているうちに、高評価のものを見つけた。


キュキュット クリア泡スプレー

この洗剤が一撃だと。

確かに、私は以前から唯一使えると思った殺虫剤は、〇キパオという名前の泡タイプのスプレーだった。
泡はほんの少しかかると動きが止まる。
Gが苦手な大きな理由はあの素早い動きだ。
とりあえず動きが止まればこちらも落ち着く。
だが残念な事に、〇キパオは販売終了してしまった様で、現在はどこにも売っていない。

それを考えると、上記のクリア泡スプレーはなかなか使えそうな予感がする。

でもその後は?

息を止めた後、その物体の処分をいかに近付かずに処分するか?



虫虫ゲッター

ついにこれを買うか?
引き続き悩んでいる。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
**ご訪問ありがとうございました**

★こちらも更新中


関連記事