当たる星占い

スポンサーリンク


私は朝の星占いを見るのが日課だ。

最近はその為に以前より早起きになった。
朝8時の星占い。

後からネットでその番組のサイトを見れば、占いの結果も見られるのだが、それでは意味がない。

今日はどうだろうか?とドキドキしながらテレビの前で座って見る。毎日同じ時間、同じ椅子、同じマグカップを持って見る。それがいい。

馬鹿げていると思うだろうが、本当にこの星占いが当たるのだ。
夫にこの話をする度に、思い込みだと笑われるが、私は本当に当たると信じている。

その占いの詳しい内容まで当たるとは言わないが、今日は良い日か悪い日か、それが大抵一致する。
なので見る私も真剣だ。






今日、私の星は悪かった。
朝から憂鬱になった。

というのも、今日は私がパートに行く日だったから。

家の中に一日中引きこもっている日には、悪い日だといっても大きな出来事はない。そのほとんどは親からの電話だったり、近所との関わりだったり。外での出来事に比べれば、まだ傷は浅い。

だが外に出て何か嫌な出来事があると、それはそれは大きな傷がグッサリ。

残念な事にやはり占いは当たり、今日は本当に嫌な日だった。

私の心身症が出てしまい、吐き気と手の震えが止まらず、その場から逃げ出したくなった。
慌てて安定剤を服用したが、効果が出始める頃には時すでに遅し。

あぁ……本当に上手く生きられない。
この年齢になって情けない。

そんな事ばかりグルグル考えながら帰宅した。
明日は毛布を被って一日寝ていようか。
ネットで映画を観て現実逃避しようか。

今そんな気持ち。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
**ご訪問ありがとうございました**

★こちらも更新中


関連記事