老眼

体・健康
スポンサーリンク


とにかく老眼が酷い。

遠くの物を見るよりも、近くを見る時の方が辛い。

最近はコンタクトレンズを使用する事がほとんど無い。眼鏡の方がその場に応じてつけたり外したりが楽だ。

それに、若い頃には気にしなかったが、コンタクトレンズは眼球に直接触れるだけあって、やはり目の健康上良くないらしい。私も少し前の検診で、長年のコンタクトによる摩擦により、目の細胞数が減っていると言われショックを受けた。このままだと、将来何か目の病気になっても、手術出来ないらしい。怖くて気が遠くなった。

そういう情報は20年前に聞きたかった。分かっていればコンタクトレンズなんて使用しなかったのに。

私は趣味と言える程のものは何もないが、日々暮らす中で楽しみにしているのは映画鑑賞やネット。
見始めれば、8時間、10時間だって平気で見ていられる。





それらは現実逃避するのに最適だから。

だがどちらも目に悪い。
そんな事よりも外に出て遠くの景色を見る方がずっと目に良いと分かってはいるが、今更ネットをやめてしまえば、私の吐出口が無くなってしまう。

とりあえずこのブログの文字の大きさを変更してみた。

今まで文字が小さくて読む気にもなれなかった。
よく皆さん読んでくれているなぁと感心する程で。

変更して逆効果なら申し訳ないが、しばらく様子見。

長年使用したこのテンプレも、年齢には合わなくなってきた……って事なのかも。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
**ご訪問ありがとうございました**

★こちらも更新中


関連記事