いつもありがとう



いつもご訪問頂きありがとうございます。

相変わらずコメント非公開で、私の一方通行なブログですみません。

頂くコメントの中には、共感や応援の気持ちが十分過ぎる程伝わってくるものや、ご本人が私以上に生きづらさに苦しまれており、助けを求められていると感じるものもあります。

そんな時はお返事出来ない(しない)事への罪悪感、気を悪くされないかしら?という心配がありつつも、有難く一つ一つのコメントを大切に読ませて頂いています。

ごくたまに、お叱りのコメントもあります。
そうだよね……と素直に受け入れられるものもあれば、そうでない、私の文章を誤解していると感じる事もあります。

でもそれは、まさにリアルな生活でも同じ。
私にそんなつもりはなくても、相手に伝わっていない、誤解されていると感じる事も多い。


最近も、仕事や近所、親などとの関わりで自分自身が嫌いになっています。
完全にネガティブです。

ブログの感想では、「分かります、同じです」という共感のコメントを多く頂くのに、実生活ではなぜ私は孤独なんだろう……と涙が出ます。

それはブログのように本音を話さないからかもしれません。

でも実生活で私が本音を言えば、それこそ周囲から嫌われるだけのような気もします。

人と一定の距離を保ちたいのに、孤独は嫌。
人に自己主張は出来ないのに、プライドだけは高い。

そんな面倒臭い私だから。

それでもブログという手段があって良かった。
もし声にも出せず、文字にも出来ないとなれば、私のストレスは今以上だったはずです。

「いつもありがとう」というコメントを頂く事も多いですが、こちらこそいつもありがとう。




**ご訪問ありがとうございました**
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


関連記事
Posted byころり


よく読まれている記事