マウスが動かない

生活
スポンサーリンク


朝、パソコンを立ち上げるとカーソルが動かない事に気付いた。

あれ?
マウスが使えない?

どうやらマウスが反応していない。
昨日までは問題なく使用出来ていたのに。

私の使用しているマウスはワイヤレスでUSBレシーバーを使用するタイプ。

今までも何度か同じ症状があった為、いつもの様に色々試した。

マウスの電源を入切する。
USBレシーバーを別のポートに差し替える。
マウスの電池交換。

いつもならこの辺りで復活するはずなのに、全く動く気配がない。

その後も再起動してみたり、デバイスマネージャーでマウスのデバイスを削除してみたり……。

ネットで調べて試してみたが、どうやらこれは簡単に直らない様子。






これはいよいよサポートセンターに問い合わせるしかないのか。

過去にもパソコンが壊れてしまった時、何度かサポートに電話した事はある。
その時々で使用していたパソコンのメーカーは違ったが、どこのサポートも親切であった。

だがこちらに問題がある。
スラスラと言葉が出てこないのだ。

専門用語はもちろん分からず、サポート担当の人が言うがまま作業はするが、担当者が、

「現在画面にどう表示されていますか?」と途中で聞かれても、

その記号や英語が上手く読めずに恥ずかしい思いをする。

そのせいか電話を切った後はどっと疲れる。

またあんなに疲れるのか……と思うとゲンナリしたが、マウスが使えない状態では不便過ぎる。

仕方なく電話しようと決めたが、よく考えたらサポートと会話しながらパソコンを操作する必要がある。
だがマウスが使えない為にタッチパッドを使う。

となると……受話器が持てない?

困った。


――――――――続きます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
**ご訪問ありがとうございました**

★こちらも更新中


関連記事