化粧水パック



最近本当に体の老化が気になる。

健康に関する症状もあるが、美容に関する事も多々。
少し前にシミが気になる記事を書いたが、それと共に肌の乾燥が酷い。

そもそもシミが出来やすいのは、肌が乾燥していて荒れているからではないだろうか。

若い頃ならともかく、肌の潤いが減少し始める30代に、私は毎日スッピン生活だった。
今から思うと本当に何も美容に気を付けていなかったと思う。

幸い引きこもり生活な為、太陽の下で長時間過ごす事は無かった。
だが病院や犬の散歩には行っていたので、毎日少しずつ太陽の光は浴びていた事になる。

その積み重ねが今?
このシミ?このシワ?

今頃消そうと思っても消える事はない。
だが毎晩ジーッと鏡の中の自分を見つめている。

せめてこれ以上悪化しないように何とかせねば。

エステに行く程のお金も気持ちもないが、せめて家で保湿しよう。

そうして私は毎晩、化粧水パックを始めた。
最初から化粧水を含ませて販売されているシートマスクを使用。袋から出して顔にペタっと貼り付けるだけなので楽。

さらにマスクをつけたままで、洗い物をしたりパソコンをしたり。

これが予想外にいい。


正直、全く期待していなかった。
その商品もドラッグストアで買った安物だし。

だけど本当に効果があった。
朝起きた時のしっとり感。さらに毛穴が目立たなくなる。凄い。

さすがにシミやシワが消える訳はないが、とにかく自己満足するには十分な商品だと実感した。

この化粧水パックはずっと以前から見てはいたのに、なぜもっと早く使わなかったのかと後悔。先日付き合いで、高価な美容液や化粧水を買わされてしまったが、それよりもずっといい。

やはり化粧水は質より使い方だとどこかで聞いたが、その通りだと思った。

あと、他に気になっているのが白髪。
ここ最近は急速に増えている。

まだ白髪染めは未体験。
一度染め始めると止められなくなりそうで、もう少し、もう少しと我慢していたが、さすがに限界か。

毛染めは体に害がありそうで気が進まない。
だが毎晩鏡を見ながら、そうも言ってられないな……とため息をついている。




**ご訪問ありがとうございました**
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


関連記事
Posted byころり


よく読まれている記事