***Ranking***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ


***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



エアコン

ころり

-




暑い。洗濯物を干すだけでドッと汗をかいてしまう程、暑い。

以前はエアコンをなるべく使わないようにしていた。
家で何もせず、ゴロゴロと寝ているだけなのにエアコンを使うなんて罪悪感がある。

もしずっと一人きりなら、今も日中はエアコンは使わないだろう。

だが一人じゃない。
私以外にも暑くてのびているのが……愛犬だ。

犬の為にエアコンを使わずにはいられない。

犬を飼っていない人に言うと、「え!?犬の為に⁉」と驚かれてしまうが、愛犬家同士では皆共感する。
動物病院やペット雑誌でも、「エアコンを使用して快適温度にしましょう」とアドバイスされている。

ペットにとっては幸せな時代になったものだ。

そんな快適温度。
愛犬に便乗して、私も快適……のはずが、そうでもない。

最近クーラー病というか、体が怠い。
そして一番やっかいなのが、喉が痛くて仕方がない。


加湿器をつけてみたが、室内の湿度が70%以上になっているのに、やはりエアコンを使っていると喉が痛くなってくる。

喉の痛さが治まらないので、頻繁にフィルターを掃除してみるが、一向に変わらない。

さらにクシャミまで続くようになった。

埃だろうか?掃除しているのに?エアコンもそれ程古いものではない。

原因が分からない。

だがこのままではいけないと思い、時々エアコンを止めて、窓を開けたり扇風機で過ごしてみたが、しばらくすると愛犬が暑そうに息をし始める。

エアコンを入れるしかない。

そしてまた私の咳やくしゃみが始まり……。

エアコンとの戦いはしばらく続きそうだ。




***ランキング参加中***
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



***こちらも更新中***

撮影した写真・日常・感想など



関連記事


よく読まれている記事
Posted byころり