recent entry
11/20 (Mon)   羨ましい
11/19 (Sun)   逃げたい
11/16 (Thu)   物忘れ
11/10 (Fri)   ズケズケ
11/08 (Wed)   帰れ


40代からの友人

2017/06/05 Mon 21:24

スポンサーリンク



石田ゆり子さんのインスタが好きだ。

最初に見たきっかけは何だったのか忘れてしまったが、初めて見た時から素敵だな、と思った。
子供が登場しない事。犬や猫との暮らしが微笑ましい事。同年代の女性のお洒落な一人暮らし。自然体。

そんなところが惹かれた。

最近久々にまた覗いてみた。
すると、板谷由夏さんがやたら頻繁に登場している事に気付いた。

そうか、そんなに仲が良かったのか、知らなかった。
というより、失礼ながら板谷由夏さんの事はドラマでよく見るだけで、どういった人なのか全く知らなかった。

検索すると、意外、石田ゆり子さんより年下なんだ。(これも失礼)
何となく板谷由夏さんのイメージが姉御肌っぽい気がして、そのせいかゆり子さんと同年代はもしくは年上?なんて想像していた。

そして更に驚いたのが、結婚されている!

これが一番の衝撃。

というのも、インスタを見た時、私は思ったのだ。

「独身女性同士っていいよね。こんな風に支え合って楽しく生きていけるんだ」と。


似た環境の者なら分かり合える。
きっとこの二人もそうなのだろうと。
だからこんな風に、まるで女学生のように飾らず仲が良いのだろうと。

ところが、なんと板谷由夏さんには子供までいるではないか。二人も。

私ならすぐにシャッターを下ろしてしまいそうな相手。きっと分かり合えない。お互い気を使うだけ。何度もそんな思いをしたもの。

なのに石田ゆり子さんと板谷由夏さんは、そんな空気を感じさせない事に驚き、その二人の写真が本当に素敵だと思った。

女優という職業だから?
一般人の感覚とは違うのかも。

でも板谷由夏さんが書かれていた。

「40代になって友ができることはなかなかラッキーだと思う」

どんな仕事をしていても、どんな場所にいても、こう思う感覚は皆同じらしい。

私は今後、本当の友人だと思える人は出来ないと諦めつつある。
でもこのインスタを見ていて、自分自身が輝いている人は、いくつになっても友人が出来るのだろうと思えた。

友人を探すより、まずは自分一人でも輝ける人になれる事が大切なように思う。


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

関連記事
子なし
« 髪年齢 | HOME | 基準 »