recent entry
09/20 (Wed)   置いてけぼり
09/18 (Mon)   号泣
09/14 (Thu)   葛藤
09/10 (Sun)   理解者
08/26 (Sat)   終わった人


通販番組

2017/05/07 Sun 20:52

スポンサーリンク



ようやくゴールデンウイークが終わる。

また周囲に日常が戻ると思うとホッとする。ただ今は派遣に行くのが苦痛になっているので、週に2日とはいえ、また派遣先の人達と会うと思うと気分が落ち込むけど。

家にいても外に出ても気分を上げる事が出来ない相変わらずの私。

ただ、このGWは久々に家の掃除をした。たった一日だけ。

普段は簡単な掃除のみだが、水回りの細かい汚れをひたすら磨いた。
特に洗面台やお風呂など。

お風呂の天井は一見汚れていないようだったが、いざ掃除してみると案外汚れていて驚いた。さらに小さなカビが天井の隅に点々とある事に気付く。

毎日入っているのに、無意識に見ないようにしていたのか、全く気付かなった。
いざ掃除をし始めると中途半端で終われないのがこの性格。
何でも意地になって完璧にしようとしてしまう。

カビは綺麗になったが、なかなか頑固なのが水垢。
小さな歯ブラシで磨いたり、漂白剤をかけてみたりしたが全く効果がなく、クエン酸水をラップで貼り付ける事でようやく綺麗になった。

しかしドアの隅やパッキンの周辺などの細かい部分はどうにもならない汚れが残った。
私のモヤモヤ感も残る。


仕方なく諦め掃除を終えた。
リビングに戻りテレビを付けてソファに寝転ぶ。


するとタイムリーな事に、丁度テレビの通販番組で、掃除の道具を宣伝していた。
強い水圧でどんな汚れでも取れてしまうというあの商品。

どんどん綺麗になっていく様子を見ていると、これだ!と思えてくるから私も通販番組の思うツボ?

普段はあまりああいう番組を見た事がないので、購入をあおるトークにも関心した。

「現在注文のお電話が殺到しています!」
「そのまま切らずにお待ちください!」

いかにも電話が殺到していそうな雰囲気が伝わり、私も早く電話しなくちゃという気にさせられた。

さらに

「このゴールデンウイークだけの大特価!」などと言われると、今しかない!という焦りまで出て、私は受話器を取るところまであと一歩というところだった。

だが踏みとどまった。

今商品が目の前に届くのならいい。

だが翌日以降になるのなら、私の掃除意欲がどうなっているのか分からない。
一日経ってしまえば、全くヤル気のない自堕落に戻ってしまう気がしたから。

そうしてその後のGW。
私は特に何をする訳でもなく、ダラダラ、ゴロゴロと過ごした。

今日も近所の声が聞こえないように窓を閉め切り、カーテンまで閉め、暗い部屋で映画を観た。

あの一瞬の焦りで衝動買いをしなくて良かった。もし買っていたとしても多分また無駄なゴミが増えていただけのように思う。

スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

関連記事
生活
« Netflix | HOME | 少しずつ »