recent entry
09/20 (Wed)   置いてけぼり
09/18 (Mon)   号泣
09/14 (Thu)   葛藤
09/10 (Sun)   理解者
08/26 (Sat)   終わった人


ご挨拶

2016/12/31 Sat 13:51

スポンサーリンク



このブログを書き始めてから4年も経ちました。

途中で途絶える事はあるものの、

やはり愚痴や悩みを吐き出せる場所は他にはなく、

結局はここに戻ってきてしまいます。


何年経っても私は変われないし、

最近は、こうしてネガティブなまま生きていくんだろうな……と

諦めというか、受け入れつつあるというか。


この年末にも落ち込む出来事があり、

本当に心が折れてしまい、

この先を生きていく事の不安や、自分はダメな人間だという感情に

押しつぶされそうになりました。



今もまだ浮上出来ず、暗い気分でこの記事を書いています。

いつもいつもこんな話題ばかりですみません。


年末の掃除もせずに、ただただ眠る事で現実逃避している私。

進歩のない私とこのブログですが、

いつも読んで下さる方々がいて、とても嬉しく

それが救いでもあります。

たとえ少数派だとしても、共感してくれる人がいる安堵感。

それがありました。


来年も気が向いた時にご訪問頂けると嬉しく思います。


ころり


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

関連記事
生活 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
励まされました
ころりさんのブログに出会ったことで、私は気づかされることも多く励まされもしました。

今日も風邪を引き、たいした風邪でもないのに掃除もせずに寝逃げしていたのですが、ころりさんのブログを読み、「コロリさんもなんだ!同じ!同じ!」となり、やっと起き出しておかゆを食べる事が出来ました。

主治医から常々、「出来たことを認めて、出来ていない事は考えない。」と言われていますが、

ころりさんは具合が悪くてもブログに心の有様を書くことが出来て、それを読んだ読者を励ます事が出来ているのです。
眠る事で寝逃げしていることも、眠る事が出来ていて、眠る事で体を休ませる事が出来ていて、心を守る事も出来ているともいえるのです。

年末の掃除が出来ていないことはお互いもう考えないようにしましょう。

出来たことを認めるのはなかなか難しく、こんなことは出来て当たり前だわと思いがちにもなりますが、そんな時には、「出来て当たり前の事が出来た!」と思えば善いそうで。

そんな日々を積み重ねていくうちに、今はどん底でもきっとまた「大丈夫な日」がふいにやって来るのではないかと。
私も長いことどん底の日々でしたが、今週になって周りの環境の変化で風向きが変わり、やっと「大丈夫な日」がふいにやってきました。

ころりさんもきっと大丈夫です!

来年もブログが更新されるのを待っています。

ころりさんに出会えて、感謝です。
No title
今年も1年お疲れ様でした。

私もころりさんのブログに励まされ勝手に友達に近い感情を抱いています。(^_^;)
あっでも無理に距離を縮めようとか実際にお会いしたいとか
言い出さないので安心して下さいね。
私は通院こそしていないものの精神的にいつもギリギリの
ところで生きているなと感じながら日々過ごしております。

学生時代自律神経失調症になり、今はバランスを崩すと
年齢的にもうつ気味になる時もあります。

そしていつしかころりさんのブログを心待ちにして、
支えにしている私がいます。

来年も無理をなさらずころりさんのペースでブログの更新楽しみにしていますね。

良いお年を
ある日、大丈夫になります
明けましておめでとうございます。
こちらはまだ2016年なのですけど。
(毎年この時間は不思議です。)

私は5週間入院して、その後、薬が合っているのだと思うのですが、今のところとても良い体調で、フルタイムで仕事にも行かれるし、家の掃除までできています。
(具合が悪かった時はお風呂に入るのも面倒で、家事など何もできませんでした。)

だから、ころりさんもきっとある日、体が動く様に、動きたいと思う様になる日が来ます。
それまで無理せず、息をしているだけで合格と思って静養していて下さいね。

こんな時は考えてはいけないのです。
碌なことを考えないからです。
楽しいと思うことだけはする様にして、時間が経つのを見守るぐらいで充分です。

明けない夜はありません。
それを楽しみに、ゆっくりしていてください。

2017年が良いお年になりますように。

先日、申請をしたものですm(_ _)m
実は私も同じ事態におちいっていましたm(_ _)m
詳細を話して聞いてもらいたいのですが。。

私も寝てばかりいました(´ω` )。。
少し元気が出てきたのですがm(_ _)m。。
グチグチ言い過ぎて主人を疲れさせてしまい、二人の仲が危機になりそうでした(涙)
明けましておめでとうございますm(*-ω-)mこの言葉を言えてなくてm(*-ω-)m。。
ブログで共感できることが多く、一緒だと思うとほっとしますヽ(´▽`)/今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

※自分でもブログを書ければと思いますが、登録しただけでなかなか書くことがなく( ω-、) まめじゃないようで( *´艸`)苦笑
No title
ころりさん、あけましておめでとうございます。

いつもブログを拝見していて、ときどきコメントさせていただいています。ころりさんのブログには共感できることがとても多いです。
わたしは、はっきり病名を言われたことはないのですが、
ここ何年か心療内科に通っていて安定剤をいただいています。
医者に言わせると、これはもう病気というよりも性格なのだとか(笑)
こういうのって周りの、いわゆる普通の人にはなかなか理解してもらえないだろうなと思っています。
でもわたしはこの性格とこれからも付き合っていくしかない。生き辛いなあと思うことばかりですが、そんな中にもささやかな幸せを見付けて何とか乗り越えていけたらと思っています。

自分のことばかりで、すみません。
これからも、ころりさんのペースでゆっくり更新していってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
お返事
>ココアさん >るんさん >Saraさん >☆さん >胡桃さん

いつもご訪問ありがとうございます。
共感して下さったり、理解して下さる方が少しでもいる事で救われます。
ここ最近低空飛行の私なのですが、私も今は静かに時間が過ぎるのを願っています。
思い返せばもっと辛い時期もあった。だけどその後に楽になった時期もあったのだから……
そう自分に言い聞かせています。
今年もこんな感じで相変わらずの私ですが、どうぞよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。お返事は気紛れとなりますが
それでも宜しければいつでも歓迎です。また申し訳ありませんが
こちらが不快だったり困るコメントは削除させて頂きますのでご了承下さい。

管理者のみに表示