recent entry
09/20 (Wed)   置いてけぼり
09/18 (Mon)   号泣
09/14 (Thu)   葛藤
09/10 (Sun)   理解者
08/26 (Sat)   終わった人


SMAPとサザエさん

2016/12/27 Tue 21:22

スポンサーリンク



私は特別SMAPのファンではない。
ファンの方には申し訳ないが、昔から彼らの良さがいまひとつ分からなかった。
だけどあれだけ人気が続いていたのだから、きっと皆にとって魅力のあるグループなのだろう。

解散のニュースでこれだけ長期間騒いでいるものだから、興味がない私も一応色々な情報を耳にする。
紅白は出ないとか、いつ放送のスマスマが最終回だとか。

昨日の夜テレビをつけると、そのスマスマが放送されていた。

「そうか、今日が最後だったのか」

テレビ欄を見るとかなり長時間放送されるようだった。

「総集編か。つまらないなぁ」

そう思いつつも、特に他に見たい番組もなかった為、チャンネルはそのまま。
家事をしながら時々耳に番組の声が届いていた。

家事が終わってソファに腰を下ろすと、まだSMAPのメンバーが若い頃の映像が映っていた。


「あ、懐かしいなぁ。この頃このバラエティ見ていたわ」
「そういえば昔の友人がこの歌好きだったな」

何となく見ているとその頃の自分がどうだったかを思い出す。
考えてみればSMAPと私も同世代。私が生きてきた大半はSMAPがテレビの中にいた。

全く興味がない人達だと思っていたのに、これでこのグループを見るのが最後なんだと思うと、妙に寂しくなった。

そして、SMAPはまるで「サザエさん」のようだと思った。

サザエさんが終わる事を想像出来るだろうか?
その時が来たらかなり寂しいと思う。
別に毎週観ている訳ではないし、何気なく時々目にするだけ。
だけど自分が幼い頃からサザエさんはいて当たり前の存在だった。

SMAPもそんな感じ。
ファンの方が聞いたら、サザエさんと同じにするなと怒られるかもしれないけど。

番組の最後で歌った5人の歌声、姿。
今まで見たどの時よりも一番良かったように思う。

どうでもいいと思いながら見始めた番組だったけど、見終った後には何とも言えない切なさが残った。
やっぱり私もSMAPが好きだったのかもしれない。


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

関連記事
生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント
コメントありがとうございます。お返事は気紛れとなりますが
それでも宜しければいつでも歓迎です。また申し訳ありませんが
こちらが不快だったり困るコメントは削除させて頂きますのでご了承下さい。

管理者のみに表示