recent entry
07/18 (Tue)   悔し涙
07/17 (Mon)   体に残る薬
07/16 (Sun)   エステ
07/11 (Tue)   ギリギリ
07/09 (Sun)   自分勝手な話


思わぬ副産物

2014/03/31 Mon 14:00

スポンサーリンク



この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

体・健康

たかが1本、されど1本

2014/03/30 Sun 12:33

スポンサーリンク



この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

体・健康

この数カ月

2014/03/24 Mon 12:10

スポンサーリンク



しばらくブログを更新していなかった。
このまま放置状態かと思っていたが、ふと気が向いたので書いてみる事にする。
気が向いたのは、心と体が少し落ち着いた証拠だろうか。

昨年の秋から、一昨年と同じ会社にパートで働いている。
いつまでという契約もなく、週に何日、何時間働くという決めごともなく、
「好きにしていいから、とにかく手伝いにきて」とメールを頂いたからである。
とりあえず春頃までなら・・・という条件で少し手伝いに行く事になった。

とてもありがたい条件であるが、それを上回る大変な問題企業のため、
この数カ月の間でかなり神経が消耗した。

それにくわえ、私は体調不良がピークだった為、昨年から再び抗鬱剤を服用していた。
前回の記事を書いたあたりだったと思うが、とにかく楽になりたい一心で、医師と相談して服用を始めた。


抗鬱剤を服用し始めるのと、今の会社に行き始めるのと、ほぼ同時期だった気がする。
大変なようだが、毎日忙しく過ごしている事がかえって私にとっては良かった。
目先の仕事に精一杯で、年があけて春が近付くと、いつの間にか精神が落ち着きつつあった。

しかし、出来れば長期間服用したくない薬だ。
その上、不正出血が続くようになり、前回も抗鬱剤の服用で出血が続いた私は、
「ホルモンバランスに関係しているのでは?」と医師に減薬を相談した。


その後、少しづつ減薬していったのだが、その時は問題なく、異変が起きたのは完全に薬をやめてから。

薬をのまなくなってから3日程たったある日、猛烈な吐き気に襲われた。
めまい、吐き気、ふらつき、浮遊感・・・酷い貧血と車酔いが同時にきた感じ。

前回の断薬時にはなかったのに。

完全にはなくなってないが、最近はその症状も緩やかになってきた。
あの吐き気に襲われる期間は本当に辛かった。
一番仕事の忙しい時期だったから休めない事が辛く、でも後になれば、仕事があったからこそ
気分が紛れたのかも、と思ったり。


さて、今後の生活はどうしようか。また引きこもり?新しい仕事を探す?
今の仕事は責任が重すぎるので、続けられないと経営者には言ってある。
でも内心は、「女同士の人間関係がないって楽だし惜しいかな」という未練も少し。
自分にとって100%都合のよい居場所なんてないのだろう。

今後どう過ごすのかは分からないが、また抗鬱剤のお世話にならずに済むような暮らしがしたい。


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

体・健康 | トラックバック(0)
 | HOME |