recent entry
05/19 (Fri)   オーガニック
05/17 (Wed)   サプリ感覚
05/14 (Sun)   私には子供がいるから
05/12 (Fri)   母の日
05/10 (Wed)   かかりつけ


疑心

2017/02/16 Thu 22:06

スポンサーリンク



派遣先の酒家さん。

出会った頃には相性が悪く、私が最も苦手なタイプだと思った。
その気持ちは今も変わらない。

だがなぜか最近、酒家さんが私に近付こうとしてくる。
付き合いを深めようとしてくるのだ。

本来なら有難く思うべきなのだろうが、私の方は全く心を開いているつもりはないので、なぜ彼女が私と仲良くしたがるのかよく分からない。

先日も、「ころりさん、来週の木曜日って空いてます?」と聞かれた。

私はもしかして派遣の出勤日を交代して欲しいのかと思い、「えぇ大丈夫です」と答えた。

すると彼女は、

「だったら一緒にランチに行きませんか?私、行きたい店があるんです」と言う。

仕事と関係なくランチを一緒に?
仲良くもないのに?どうして?

私の頭の中は?マークでいっぱいになり、更には「もしかしてまた彼女の裏の考えがあるのではないか」と疑い始めた。


しかし最初に「大丈夫」と答えてしまった手前断る訳にもいかず、

「えぇ、いいですよ」と答えた。

すると酒家さんは「良かった!楽しみー!」と少しはしゃぐ様な声を上げた。

「ちなみに二人で?」と私が聞くと、「そのつもりですけど」と言う。

ますます理由が分からない。

本当に私との距離を縮めようとしているだけなのか?
純粋に嬉しく思い、私も彼女と仲良くなれるように努力するべきなのか?分からない。

あまり心を許してしまって、また傷付くのではないかと思うと怖い。

それに何より、私は酒家さんと二人っきりになると疲れる。
波長が合わないというか。

それでも酒家さんから誘ってくれているのだから、彼女は疲れたりしないという事か。

楽しみというより不安と疑心でいっぱいの私。
今から気が重い。


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

仕事

今年のチョコ

2017/02/11 Sat 23:46

スポンサーリンク



バレンタインデーといえば、昨年の苦い思い出が蘇る。

「抜け駆け」

あれから一年も経ったのか。
つい先日の事のように感じられるが、それは歳のせいか。

あれから私と酒家さんの関係は少しずつ変化したように思う。
この記事を書くにあたり、一年前の記事を再度読み返してみたが、あぁこんな関係だったのね……と他人事のように感じる面もあるし、いやいや今でも同じような事は時々あるな、と思う事もあり。

一年前には一人独断で義理チョコ配りをした酒家さんだったが、今年は私に声をかけてくれた。

私自身も今年はどうすればいいのか気になっていた。昨年は日曜日だったので良かったが、今年は火曜日。その火曜日がなんと私と酒家さんの丁度出勤日になっているのだ。たった週に2日が丁度当日にあたるなんてアンラッキー。

そう最初は思ったが、昨年のように自分の知らぬ間に事が進んでいて気まずい思いをするのなら、当日自分も参加する……というか皆と同じようにする方がずっと気楽に済むと思った。

なので、そろそろこちらからどうすればいいのか聞いておかねばと思っていた矢先、酒家さんから声をかけれられた。

「パートさんは皆で一緒にお金を出し合って渡すらしいですよ。だから派遣の私ところりさんは二人で合わせて渡しませんか?」

「はい!そうします!」

嬉しかった。
酒家さんから一緒にしようと声をかけてくれた事が。
昨年からすれば大きな進歩だ。


「じゃあ、買うのはどうします?」

いくらぐらい?誰が買いに行く?それとも一緒に?

相談を始めたのだが、酒家さんは

「申し訳ないんだけど、子供の用事が立て込んでて……。ころりさん、買うのをお任せしていいですか?」

うわぁー、どうしよう。
こういうのって苦手だ。

まだ自分だけが買うのならいいが、誰かと一緒に渡す物を代表で買いに行くというのが苦手。

これでいいのか?他の人なら違うものを選ぶかも。

悩んで疲れる事が目に見えてる。
何よりこの10年、決断力がより落ちている私にとって、一人で買い物をする事が本当にキツイ。

しかし酒家さんに「子供の用事」と言われてしまっては、子無し暇主婦の私としては返す言葉がない。

「いいですよ」

あぁ、また断れない私が出てしまった。


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

仕事 | コメント(4) | トラックバック(0)

私のいる場所

2016/11/26 Sat 21:59

スポンサーリンク



この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請


スポンサーリンク



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
* * * * ご訪問ありがとうございました。 * * * * 

仕事
 | HOME | Next »